忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日19:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年09月12日16:49
スープの色は濃い目ですが
こってりという感じではないです。

麺は太麺ストレート。

私は焼豚ラーメンを食べたのですが(↓サイト参照)、
jochenさんの「宮崎のバスにのろう」より抜粋
焼豚肉厚ですが程よいやわらかさで
味もしつこくなくておいしいです。
私好みの味です♪

ラーメンのメニューも豊富です(↓サイト参照)
パワナビさんより抜粋


なかなかおいしかったです!





場所は、宮崎市内から西都・佐土原方面
矢の先交差点を北へ
池内の古賀総合病院をすぎて
垂水公園へ左折する交差点の近くにあります。
PR
CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年07月10日20:42
ラーメンマンで修行した方が
独立(?)されて出したお店とのことで
期待して食ってきました。


※店内狭いので
盗撮する勇気なく
画像なし。


とんこつ
しお
しょーゆ
各600円

もちろん
とんこつで
ちゃーしゅートピング♪
150円
ぎょーざも食いました。
350円


さてさて、スープわっと・・
う~ん・・こってりしてるわけでもないですが
なんかくどい感じも・・油いっぱい浮いてます。
あまりスープは飲まなかったです。

どらどら麺わっと、少々細麺のストレート
麺はラーメンマンを思わせます。
おいしいです。

ちゃーしゅーが
自分好みでした。肉厚あるけどあっさり味で
ある意味スープとわ合っている感じです。
いつもちゃーしゅー食ってると
途中で胸焼けがしてくるのですが(食べなきゃいいのだが・笑)
おいしく完食しました!

ぎょーざもラーメンマンに近いのかな?



そんなわけで・・
まずまずなんですが
Reってなると?マークですかね私は。




ま、行って喰らってきて~

場所は大塚
浜勝の道路挟んで対面辺り
CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月17日00:48
ラーメン激戦区に
進出してきたら~めん屋さん。

食べたのわ
慶眠ラーメン。

のり、もやし、半熟卵、メンマ、チャーシュ・・
麺は太麺のストレート。
スープは
豚骨ベースですが
かなりあっさりめです。

私は
ある程度こってり感もほしいので
イマイチでしたかね。。

同じよーな太麺なら
ちゃーしゅー屋の方がいいかな。


ま、主観ですので
食べてみてくださいね♪
めにゅー自体はいろいろあって充実しておりました(画像なしですが・笑)。






場所は、
清武役場を沖電気方面へ
ファミマの向いです(右手)。
以前おしゃれっぽい洋食屋(?)だったとこの
跡地です。



CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月26日11:52
りんべさんのサイト
九州の温泉と宿 たびりん より、
続・宮崎で美味しいものを : らぁめん ちゃーしゅー屋 焱
参照下さいませ。




火を三つ書いて「えん」と読むそう。
場所は、
清武269線沿い
旧コカコーラ、ローソンのある交差点を
進み橋を渡ると上り坂で
上がりきって下る手前左側にあります。





以前、とんこつわ食べたので
今回は・・



塩とんこつちゃーしゅー


スープ黒い!
味は・・・う~ん。
普通にとんこつの方がいいかな。

ここの麺は太麺なので
腹持ちは、よかです・笑

ちゃーしゅーは
まずまずかな。
CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年11月14日01:02
まずは、
熊本のらーめんチェーン
味千ラーメン

昔、熊本で食べたらーめんがマズくって
なんかイマイチイメージ悪い熊本らーめんですが・・
味千ラーメンに行きまして
味千ラーメン(500円)食べました。。

やっぱイマイチ・・
なんか油っぽいのよねぇ~
薄い感じもするし・・
秘伝のタレ(?)みたいのがあって
それ入れてなんとかいけた感じでした。
パっとしませんでしたね。




オマケに
鹿児島のらーめんチェーン店
かごしまラーメン我流風

豚骨醤油らーめん(720円)。
スープは甘め。
すでにダメですが・笑
コショウ入れまくって食べました。

チャーシューはすごくやわらかくって・・
私の好みと違うのねー
しつこくわないですが。

ってか、
値段が高いですよ。
鹿児島はこんなもの?













結論。
チェーン店なら
風来軒でいいです(爆)。
CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年10月06日01:06



この日も
塩バター食べた。

ほんとは横道麺行こうと思ったけれど
並んでたからヤメテ
まるごろにしました。

なかなかうまいと思います。
塩系でわここが1番かな~
でも呑んでるときだから
どうですかね・笑


うかつだった・・・
ラーメンの画像がなかった(/∇≦\)アチャ-!





場所は
中央通り
下記参照
まるごうラーメン - 地図 - 宮崎 - Yahoo!グルメ
CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年05月11日23:23


中華屋さんですが
ラーメン食ったので
ラーメンのカテゴリに入れとこう。





場所は、
ダイヤモンドビルの横。













すげー酔ってたんだろーね。
一人で入って食ってるんだからよw





天津麺(だっけ?) ?円 ←覚えてるハズもなく・・


記憶でわ
卵とラーメンって感じでしたww
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]