忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日19:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[風景]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年10月29日08:30


今年の夏の画像。


虫がいっぱい
ライトに飛び交っていて
吊り橋(?)はすぐ引き返しました・笑



morimoriさんのサイト参照ください。
PR
CATEGORY[風景]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月27日22:35


モアイです♪

入園料700円もしますが
サンメッセ日南のHPより
入場割引券を印刷すると
大人は500円になります。

200円浮いたといっても、
ラウンドカーってヤツに乗ると
900円(30分)もするので(貧乏にわキツイ・)。

でも、これから暑くなるし
コレ使わないと疲れるだけかも・・


どこ行くにも
帽子か日傘わ必需品ですね~。



場所は、青島過ぎて
ずーっと海沿いを南下
してけばあります・笑
CATEGORY[風景]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年05月16日22:07


都井岬にやってきました。
実は、
初めて行ったのです。。

岬に入る前に400円払って
(佐多岬に比べればマシ過去の日記参照
海が見えてきてきれいです!

すぐにお馬さんらもお出迎え♪

横目にとりあえず灯台目指します!!




手前で200円払って、
さあ灯台の中へ・・・
全国で灯台の中まで入れるのわ
ココ入れて15箇所とか書いておりました。
わくわくしますね~




灯台からの眺め。
お天気でしたが水平線は
ぼんやりかすんでおります。
でも、心地良い風が吹き抜けて
気分は最高です!



さてとお馬さんも
見たし
帰りますかね・・・

あっ!!
画像に収めてない・・



もう手前の方にわ
いなかった!
(点みたいのがお馬さんです・汗)






行きは北郷~串間から山道で。
帰りは南郷~日南を海沿いで。

南郷の道の駅までわ
トンネル工事中みたいで
えらい簡易的な狭い舗装道路(片側通行)を通らないと
いけません。
早く抜けるといいですね~

宮崎に入ると
いつのまにか内海のトンネル工事も終わっていて
堀切峠を通らずに運動公園まで出てきました。
早いけど
なんか寂しいというか・・・
あそこわ
やっぱ通らないとね♪


都井岬の
お馬さんがちゃんと見たいわ~って方は
コチラへ→PHOTO MIYAZAKI 宮崎観光写真
CATEGORY[風景]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月30日20:05
西橘周辺の夜。

TAXIがグルグルぐるぐる
回っています。

もーあれって
迷惑のなにものでもないと
思う(お仕事だから仕方ないのだろうが・?)。
TAXIが走ってなかったら
車の通りも少なくて
いいのだけど・・はっきりいってジャマ。

それから
ガソリンの無駄使いですし(経費削減しましょ)、
環境にも悪いし良いことないです。



西橘周辺の朝。

ゴミ目当てに
人の消えた街を
支配しているのが
カラス。

道路端はゴミが散乱して汚いし
カラスの鳴き声がこだまし
異様な雰囲気・・。




椋鳥が来ると糞害で
汚いし・・


TVでわ絶対紹介されない宮崎が
ここにわある。。
CATEGORY[風景]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月15日22:36


本日からです。
画像は
開催前に撮ったものですが・笑









みやざきフラワーフェスタ-宮崎あっち、こっち

期間中は(上記のサイト参照)メイン会場の
『こどものくに』は入場料が800円(大人)です。
いつもは無料ですが・・


それにしても、
無料なのに訪れる人の少なさ・・(平日だったけれど・)
もったいないなぁ。。

なんか
ひと工夫ほしいですよね。
CATEGORY[風景]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年03月06日16:04


大淀川河川敷にて。
(指が写ってますが・・)





陽気は春のようですが
風は冷たい。

桜はまだまだですね。








それにしても
土手を見ても
整備されている小川(?)を見ても
タバコの吸い殻やゴミが目立ちます。。


遠くから眺めていると
キレイですが、
がっかりしますねモラルの低さに。
どげんかせんといかん!

あと、市役所の後ろだけじゃなく
他のところも駐車できて
くつろげる場(河川敷)ってのを提供してほしいなーと感じました。




CATEGORY[風景]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月24日23:29
初のTV生中継ということで
見てました。

見慣れた町並みを
走る風景もなかなか良いですね~
(あの辺りで○kmなんだなー)などと
思いつつ最後の残り10kmちょいは
なかなかいいレースでしたね。


それにしても風が強い週末でしたね。
沿道の応援の皆様・・風邪などひかぬよーに。
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]