忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日19:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月20日01:19
道路特定財源で公開討論 「菅VS東国原」直接対決


道路事情を解ってもらうためとわいえ
大分~延岡間を326で来た
管さんに対して↓

東「10号線を通ってほしかったですね」

・・・私延岡居ましたケド
北川~宇目が整備されてからわ
10号線なんて走って大分まで行ったことなんて
ないですよ(もちろん帰りも)。
その発言はちょっと違う気がします。


また、国道と高速道を使って都城までの
時間を計った管さんの発言↓

「15分くらいの差なら私なら国道走りますよ」

たしかに都城くらいまでなら
そんなにロスタイムはないけれどね~
長崎辺りまで下の道通って行ってみろ!って感じ。
半日かかるから・笑

高速道路わ
県内をつなぐだけのものでないでしょ!
それだったらいらないよ。
10号線を片側2車線にすりゃいいだけなんだから。


まぁ、実際急ぐ人とか
少しでも早く到着したい人は
10号線でなく農道使ってるでしょう。
私もそうです(週末の昼だったら1時間は違うでしょうね)。
PR
CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月23日01:13
宮崎県庁舎に命名権導入!? 知事方針「結構な広告価値」 吹き続けるか“東風”

 宮崎県の東国原英夫知事は、21日の定例会見で、県庁舎に企業名や商品名を付けるネーミングライツ(命名権)の導入を検討する方針を明らかにした。地方自治体でこれまで、庁舎の命名権を売り出した例はなく、是非も含めて、またまた話題を呼びそうだ。




1年目(昨年)に関して、

メディアに出すぎという批判もありましたが
私は宮崎PRとしてすごい影響力があるし
いいのでわと思って見守っていました。


そして2年目(今年)に入り、
気になることが出てきました。
それは影響力があるからこその発言や行動。

前回も知事についてコメントしてますが
今回もひきつづきです・笑



この上記の記事から
何でもあり!?って感じになってきました。
それでも受け入れる方が今は多い気がして
とても不安なキモチですよ。

庁舎がもし企業名がついたとしたら・・
おそらくいろんなところに広まっていくことでしょう。
いろんな施設・設備等々に企業名が・・
なんか嫌だなぁ。




日記を読むと
知事は「暮らし」について考えているそーだ。

だったら道路特定財源の暫定税率キープってより
ガソリン代に四苦八苦な庶民の「暮らし」を考えてほしいですね。
CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年01月13日00:53
新そのまんま日記!より(以下抜粋)

1月11日の宮日新聞、くろしお欄。少し疑問がある。
 僕の中山代議士に関する発言の真意・趣旨について、僕はこれまで定例記者会見等でその説明をキチンとしてきた。しかし、それでは十分理解出来ないということで、改めて宮日さんから取材の申し込みがあった。
 忙しい中、地元紙ということもあり、わざわざ時間を割いて協力させて頂いた。



その「くろしお」の記事(以下抜粋)

 1年前、まだ〈そのまんま東〉候補だった知事は立候補の会見や、告示後の第一声でこう述べていた。「しがらみのある県政を断ち切り、新しい風を入れて浄化する」「私はしがらみのない政治を啓蒙(けいもう)し、変革する」。政党、官僚、財界の応援など一切なかった。

 有力な対立候補は自民党推薦と高級官僚出身者だった。告示初日は支援者より記者やテレビ局の取材陣の方が多いほどだった。それが当選に至ったのは、数多くの県民が、しがらみのなさは既成政党を打ち破る魅力と感じ取ったからだ。

 知事の言葉は今「宮崎のためなら政府与党がいい」へ変わった。それなら、県民は1年前、与党候補を選んでおけば良かったことになる。時の政権はしがらみを生む構造と無縁ではいられない。しがらみのない政治が知事の出発点だろう。




そして戻りますが知事は、

 宮崎の道路整備等その他諸々のためには、今の所(今後はどうなるか分からない。今後の国政次第であるが)、政府与党案が最も実効性があり現実に即しているので、それらを宮崎のために支持させて頂くと発言したことが、どうして「くろしお」のような悪意に満ちかつトンチンカンな論調になるのか? ご回答を頂きたい。
 そして、宮日は宮崎の交通インフラについてどう考えているのか? 併せてお伺い致したい。









以前から思ってましたが・・・
知事と宮日って仲悪いんですか?
お互いに対立してますけど
メリットない気がします。

子供のケンカじゃないのだから。。



宮日のコラムから言うと
記事を書いた記者もだけど
それをOKしてる上もたいしたことない気がする。
1年前とか過去を持ってくること自体ばかげてる。
それより知事の発言は影響力が(今は)大きいんだってことを
伝えることが重要であり
与党に地方を考えるような方向性が見出せるのか?
そういったことを書いてほしいと思う。


知事に対してわ
言ってることわもっともだけれど
やはり県民の支持率が9割を超えているのだから
言葉は選ばなければならないと思う。

単純に「知事は与党を応援してるげな」ってそこだけ聞いた人が
選挙で与党に投票する率は高いと思う。
それこそ知事の言うマニフェストなんて関係なくなるかもしれない。
次の選挙でもし野党が政権交代しちゃったら
「野党を応援します」って言うのかな?

それわそれで
強いものに巻かれろって感じで
不信感につながっていくと思うなぁ・・。




互いに戦うなら
もっとガチンコでやってほしいですね。
討論とかして。
新聞記事とかネットとか活字でなくて。
CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月10日13:49
だれやみ評論:知事の徴兵制発言 /宮崎(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 東国原英夫知事が「徴兵制があってしかるべき」と発言、本紙を含め各マスコミが報じた。残念なことだ。

(中略)

 一方、1月の知事選で東国原氏が連発した「(宮崎を)どげんかせんといかん」が今年の「新語・流行語大賞」に選ばれた。「知事選でのお国言葉のフレーズが日本中の老若男女の琴線に触れた」のが授賞理由という。当時このフレーズには私も胸を打たれた。こちらは県民として受賞を素直に喜びたい。





新語?流行語なのか?・・・方言だけど??
そんなに一般受けしていたのだろうか?

ちなみに
私は「どんげかせにゃ~」って感じで
「げ」・「ん」が逆で使ってますわ。

よいこともわるいことも含め
今年は宮崎、東国原知事のブレイクした年だったということで
来年はおそらく消えていくと思われるので
いよいよ真価が問われますね。

県も知事も。。
CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月27日12:47
新そのまんま日記!
読んでいたら・・

 25日(日)朝一で宮崎に戻り、綾町で恋人の聖地モニュメント除幕式(桂由美氏がプロデュースする恋人の聖地に綾町が宮崎で一番目に選ばれた)→若チャレ仕事キャンパス2007で講演→LPGAツアー・リコーカップ表彰式、雑誌ゴルフダイジェスト取材→TBS「サンジャポ」録・・・・・・・・


恋人の聖地?
なんですかそれわ??

と、いうことで
検索したところがコレ↓
地域活性化・少子化対策/恋人の聖地プロジェクト



よくわかりませんが・笑
なんかできたんですかね???
CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年09月08日21:21
お昼なんにしよーかと思っていたら
宮崎という名のラーメンが・・

さっそく購入し
食べてみる・・

知事の感想↓
新そのまんま日記!


・・・これわ!


宮崎の味なんだろうか!?
全国で発売されてるものなのだろうか?

個人的にわ
宮崎のラーメンって感じわ
受けなかったけどなぁ。


宮崎の一般的なラーメンって
どっちかっていうと細くなくストレート麺で
あっさりとんこつで
チャーシューは固めで
もやしって感じがするんだけど・・
あと、たくあん付きとか(笑)。



あんまり
インパクトがない商品っぽいですな。
旬(企画)もので。
CATEGORY[東国原知事]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月13日03:01
新そのまんま日記!

6月11日の日記の記事で(抜粋)、


 「宮崎一人旅」というのはどうだろう? 一人旅というのは、観光の売りにはならないのだろうか? 全員一人旅のパックツアーである。「一人旅で友達や恋人を見つけませんか?」 というのはどうだろう?
 一人旅を募集し、大勢が集まったら、その時点で最早一人旅では無くなるか~~
 う~ん。



コレもしあったら参加したい!

いや別に女目当てとかでなく(笑)。


宮崎に住んでいながら
行ったことのない市町村ってけっこうあります。
その土地のいいとこって案外知らないものです。


観光地、おいしいもの・・・


宮崎一人旅は
実は考えていたことなので
観光バスとかで
回ってくれると楽っちゃ楽ですな。






次に書かれてる
「県民総力戦実践部隊」ですが、
人材バンクというよりも
同じ業種の方の
横の広がり
つながりを強くするもの。

知事を通じて
知り合うきっかけみたいなものでいいと思います。


それにわ
集めておまかせでなく
それぞれの業種に実際に入っていって
自らの五感で感じとってほしいですね。

今、コムスンで揺れ動く福祉業界。
どれだけのことを知っているのか?
現場をどれだけ理解しているのか?
慰問でなく一日実習とかw
やってもらいたいキモチありますね。
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]