忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日18:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[長崎県]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月11日03:37


丸山に駐車したすぐ先に
あったカステラ屋さん。

外観は古~い歴史を感じさせるよーな
たたずまいで・・
中に入っても造りが老舗っていう雰囲気を
漂わせている感じ。


ちゃんぽん喰ったついでに買いましたが、




おいしい!!


もっと買っとけばよかったと思いましたよ。

やっぱ本場は違うねw
ザラメとしっとりとしたカステラがGOOD!


パクパクいけちゃいます♪
PR
CATEGORY[長崎県]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月03日10:59
蘇州林

本場のちゃんぽんを喰おうということで
新地中華街へ。

もうチンチン電車は通るし
坂道だし道狭いし
わけわからんけれど
どっか近くのPに・・っと

思案橋すぎて
丸山公園近くのPへ。

それから地図を片手にてくてく。。


呑み屋街と思われるとこを
歩いていくと湊公園に出た。
すると、
中華街っぽい門構えが見えたので
行ってみる。

暑かったし、入ってすぐのお店に。



ちゃんぽんと皿うどんを試食。



ちゃんぽんは・・・
「長崎ちゃんぽん」とたいして変わらんようなw
皿うどんは、
極細麺ということで
なかなかうまかった!






でも、
わざわざ長崎まで行かずとも
近くのリンガーハットで
十分だということがわかった(笑)。
CATEGORY[長崎県]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月27日12:17
さて、佐世保といえば
佐世保バーガー。


わざわざ、食べるためだけに
雑誌見ながら行くのもだるいなぁ~って
思ってたら
ハウステンボス内にも売ってたので
買って食べました。




佐世保バーガー
(ベーコンエッグ 500円)


ちょっと画像でわ
わかりづらいですね中身がw

味は・・
ん~ボリュウムあるハンバーガーって感じで
特に感想ないですね。

CATEGORY[長崎県]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月26日16:33
旅に出ました。


佐世保といえば
ハウステンボスですね。





なんかやたらと
中国か韓国あたりの観光客が多くて
欧風の町並みに
中国語、韓国語が飛び交うという
不思議な空間でしたw

日本人の方が少ない感じがしましたよ。





高速に乗り
武雄JCTから
西九州自動車道に入って
進んでいくと着きます。
| HOME |

忍者ブログ
[PR]