忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日21:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[花火・祭り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年10月29日08:38


社団法人 宮崎市観光協会のサイト参照してね。


これも今年の夏。
肌寒かったナ。

風もあったし小雨もあったし。


世界のビールはどこにあるんですか?
って感じでしたが・・・
PR
CATEGORY[花火・祭り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月27日11:20





青島・青島国際ビール祭り行くの忘れてた・・



ま、いいとして。

今年最後の花火!?
延岡まで行ってみました。

雨男の私・・
行く途中もパラパラ。
予報自体も夜は雨でしたが。。


文化センターあたりに車を停めて
見えるであろう川沿いに歩いていく。
何せ、延岡の花火は何十年ぶりか?

昔は大貫辺りでやってたっけw



さて、雨は降ってませんが
カミナリANDイナズマで嵐の予感・・
ある意味、花火なくとも
夜空は明るい(爆)。

開始20時ということで
アナウンスはそれまでの時間稼ぎ・・
(早く始めろや!)

そして、カウントダウン。
10!9!・・・

・・・5、4、3、2、1・・・ザー

雨へのカウントダウン!?
それからは大雨+カミナリの競演。
とても花火見物なんてできません。


開始して5分くらいで帰りました。。






関係者の方々へ(ひとりごとですw)
・天気情報を把握して中止〈順延)にした方がよかったのでわ?
・開催するなら時間を早めて打ち上げた方がよかったのでわ?
・カウントダウンの女性の方がうざかった(くどい)ですw
・雨で帰宅する人が早くなって想定外(?)だったのか、
 警備(警察)の人が少なくって渋滞してました。
・花火自体はきれいだった(ような)ので残念でした。




画像はあきらめて帰る途中です。
このときにわドシャブリ・・・いや~すごかった花火雷雨。。
CATEGORY[花火・祭り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月19日01:41
画像わ取り忘れました(汗)。


ここの花火は近くで
でかい花火が上がるので良いですね。

最後の連続打ち上げわ
とくに見ものです!
ここだけでもいい感じですが・・。





花火はきれいだけど
夏の終わりを感じさせます・・・。





場所は日向大橋河川敷。






今後の花火大会(8月)

19日(日)第25回みやざき夏の夜まつり〈宮崎市)2000発
19日(日)ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2007〈川南)3000発
24日(金)第3回都農町民花火大会〈都農)2700発
24(金)、25日(土)都井岬火まつり〈串間)
24(金)、25日(土)青島・青島国際ビール祭り〈宮崎市〉両日3000発
25日(土)第18回ウエルネス都城花火大会〈都城)10,000発
25日(土)第24回なんごう黒潮まつり〈南郷〉3000発
25日(土)かどがわ納涼花火大会〈門川)4,000発
25日(土)第23回のじり湖祭〈野尻)2000発
26日(日)第31回まつりのべおか花火大会〈延岡)6 ,000発
26日(日)第27回高城町観音池まつり〈高城)3,000発
CATEGORY[花火・祭り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月21日11:22
まつりえれこっちゃみやざきが来週土・日開催されます。

っと、いっても
行ったことありませんw


あんまり祭りとか
人が大集合するところが苦手だからです。
人に酔うからです・・。


この祭りってなんだろ?
CATEGORY[花火・祭り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月10日16:25
みやざき旬ナビ トピックス 花火情報から
今月の花火情報♪


7/14(土)
 20:30~21:30
  雨天順延→ 7/15(日)
京町温泉夏まつり花火大会
8 ,000発



7/28(土)
 20:00~21:00
 雨天順延 → 7/29(日)
油津港まつり
6 ,000発



7/下旬
 第15回椎葉夏祭り
2,000発





以外に少ない今月の花火。
選挙が月末にあることとか関係してるのだろうか?
以前から少なかったかな??

| HOME |

忍者ブログ
[PR]