忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日22:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月19日01:42
橘の方に献血に行ったら
移転するとのことでした。


3月27日よりカリーノ3階。

献血を趣味でやってる
方はもうご存知かもしれませんが・笑


成分献血
AM10:00~12:30
PM14:30~17:00

全血献血
AM10:00~13:20
PM14:30~17:50

駐車場は
カリーノの駐車場を使ってとのこと。






あそこわ
リニュしたけど名称は、カリーノで残ってるんだね!?
PR
CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月25日08:26



 宮崎市大瀬町の廃棄物処理施設「エコクリーンプラザみやざき」の隣接地に1日、温浴施設「エコクリーンほがらか湯」がオープンした。焼却炉で発生する余熱を利用しており、浴槽のほかサウナも完備。周辺に広場もあり、健康増進施設として期待される。


 同施設を運営する県環境整備公社が今年1月着工。鉄骨造り一階建てで、延べ床面積約866平方メートル。岩風呂やヒノキ風呂のほか、歩行浴や乾式と低温のサウナも楽しめる。

 焼却炉の余熱で湯を沸かし、床暖房にも活用している。
  
 総事業費は約4億5千万円で、同施設を利用する14市町村と県が出資した周辺環境整備基金を充てた。

 営業は午前10時―午後8時(1日は午後一時から)。入館料は中学生以上200円、65歳以上と小学生100円、未就学児無料。休館日は原則月曜日と12月29日―1月3日。


廃棄物処理の余熱利用 宮崎市に「ほがらか湯」オープン  - - miyanichi e press



先月オープンしたお風呂に利用者連れて行っていってみました。
(入浴拒否で入場料だけ払いました・苦笑)

なので、浴室がどーなってんのか
わからずですが
エコクリーンプラザみやざきのHPより
トピックスをクリックすると
エコクリーンほがらか湯について詳細があります(PDF)。


200円なんですごい安いですよね~
隣の広場もいいし家族連れにわもってこい(家族いないけど・)

しかし、場所が場所なんで
私の住んでるとこからわ遠い・・
近くならけっこう利用したかもなぁ~おしい。。




場所は、
上記HPにアクセスマップが書いてありますけど
池内の古賀総合病院を西都・佐土原方面へ進みます。
ラーメン屋・喫茶店のある交差点をさらに進み
しばらくいくと右手に入ります(看板あり)。
それからしばらく道なりに走りますと
右手にエコクリーンみやざきの建物が見えます。
そこを過ぎると
左手に見えてきます。

国富方面から中央犬管理所そして西都へ抜ける道からも
行けますが道幅の狭いところもあります。
CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月10日10:29



アポロの泉だっけ?
(何でアポロ?)

でっかい
獅子舞。





今年もよろしく♪
CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月07日16:13
初めて行きました・笑
宮崎セントラルシネマ



大分のイオン、パークプレイスの映画館にわ
行ったことあったのですがね。




映画はというと、
3を見たのですが・・・

感想は他ブログにて♪





場所はイオン宮崎の2階です(皆知ってますよね)。
CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月03日01:20
エースランド
行きました。



エースレーンの頃に行ってから
新しくなって初。

ボーリング場は
はっきりいって
ROUND1の方がいいですね。

やっぱシートがいいから(笑)。








今度、風呂の方も
覗いてみましょうかね。







あ、そうそう。
車高ですよ。ダウンサスとかエアロ入れちゃってる車は
駐車場までの傾斜がキツイので
気をつけないとガリガリ・・っとやっちゃいます。。






場所は、宮崎駅西口側を平和リース方向へ
そして交差点で左折すると左手に見えてきます。
CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年06月20日03:20
ROUND1に行ってきました。

ボーリングしました(久しぶりに・・・筋肉痛なの)。







「ムーンライトストライクゲーム」
暗闇の中一斉投球、見事ストライク(女性・小学生以下は9本でOK)で記念写真と素敵な商品をGETできる!


・・・わかりずらいですが写真立て。
ま、写真と写真立てがもらえるわけです。





こんなイベントも盛り込んでるのが新しいなぁ~と思います。

でも、何がいいってやっぱりシート(座るとこ)が良いです!
今までのボーリング場の椅子はプラスチックとか
どーでもいいよーな感じでしたからw

ふかふか。












場所は宮交シティの裏側。
西村楽器店の横。
デオデオとかイエローハットの道路を挟んで
向いです。
CATEGORY[屋内施設]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年04月17日21:24
お仕事が休みだったので
趣味(?)である
献血へ行きました。

いつも成分献血なので
月に1、2回は血の気を抜いてますw


ぼ~っと生きてる私が
唯一やってる
社会奉仕といいますか・・
ボランティアといいますか・・・


偽善っすw



場所はボンベルタ横。
Mtown.info参照ください。
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]