忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日18:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ニュース]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年07月23日00:32
嘉門 達夫さんのブログ
冷やし中華はじめましたか?(知らんガナ!)
が、宮崎ネタでおもしろかったので
紹介しときますね♪


高千穂のボートは
そんなに待ち時間があったけなー
PR
CATEGORY[飯屋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年07月12日00:38
初めは『天空の食卓』というお店で
ランチでも喰らおうかと思ってましたが、
車がたくさんでしたのでやめて・・

ぐっるっと回って
ココに。

この道沿いってご飯食うとこが
集まっているから競争が激しいでしょうね。
ここの客層ってけっこう高めですか?
主婦層、男性・女性おひとりさま・・たまたま?


炭火焼き熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食を喰らいました。
ご飯選べるんですが、
とろろご飯食べました。
いや~暑い時期はいいですなぁ。


スタッフの方のちょっとした心配りもうれしかったです♪
自分の印象は良かったお店ですね。




場所は大島通線
すし市場の向い。
CATEGORY[ラーメン屋]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年07月10日20:42
ラーメンマンで修行した方が
独立(?)されて出したお店とのことで
期待して食ってきました。


※店内狭いので
盗撮する勇気なく
画像なし。


とんこつ
しお
しょーゆ
各600円

もちろん
とんこつで
ちゃーしゅートピング♪
150円
ぎょーざも食いました。
350円


さてさて、スープわっと・・
う~ん・・こってりしてるわけでもないですが
なんかくどい感じも・・油いっぱい浮いてます。
あまりスープは飲まなかったです。

どらどら麺わっと、少々細麺のストレート
麺はラーメンマンを思わせます。
おいしいです。

ちゃーしゅーが
自分好みでした。肉厚あるけどあっさり味で
ある意味スープとわ合っている感じです。
いつもちゃーしゅー食ってると
途中で胸焼けがしてくるのですが(食べなきゃいいのだが・笑)
おいしく完食しました!

ぎょーざもラーメンマンに近いのかな?



そんなわけで・・
まずまずなんですが
Reってなると?マークですかね私は。




ま、行って喰らってきて~

場所は大塚
浜勝の道路挟んで対面辺り
CATEGORY[公園]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年06月30日18:24
MORIMORIさんの
ブログに紹介されていたコチラ↓
ひむかブログ2 | 生目古墳群史跡公園

に、寄ってみました。




駐車場からみたとこ(画像)



あんまり散策しておりませんが
とりあえず場所はわかりました。

初めは裏手の方に行って
看板が表示してあったので
入ると駐車スペースとトイレしかなくて
なんじゃ!?っと思いましたが・・
(営業マンにわサボリポイントになりそうな・笑)



まだまだ整備中みたいですね・・・
自販機置いてほしいなー
なんにも持ってきてなかったから。。

西都に負けないくらいの
古墳公園になるといいですね。




場所は、
平和台方面から平和台大橋を渡って
まっすぐ進み
右に行くと相生橋、左は生目方面へ
つながる交差点をさらに進む
途中表示あります交差点を右に入っていくと
あります。
生目の杜運動公園までは行きませんので。

文中のサボリポイントへは(´m`)クスクス
相生橋につながる交差点を右折して
途中交差点があり左折
しばらく狭い道を進むと
看板があります。

CATEGORY[風景]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月27日22:35


モアイです♪

入園料700円もしますが
サンメッセ日南のHPより
入場割引券を印刷すると
大人は500円になります。

200円浮いたといっても、
ラウンドカーってヤツに乗ると
900円(30分)もするので(貧乏にわキツイ・)。

でも、これから暑くなるし
コレ使わないと疲れるだけかも・・


どこ行くにも
帽子か日傘わ必需品ですね~。



場所は、青島過ぎて
ずーっと海沿いを南下
してけばあります・笑
CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月24日23:36
土曜プレミアム・裸の大将 南国・宮崎篇~宮崎の鬼が笑うので~

を、見ましたか?
宮交の古いバスを・笑


宮崎の主なものを
詰め込んだ感じでしたが
県北人の私としてわ
馴染みの薄いこの唄↓
みやざきのうたと芸能101:いもがらぼくと
踊りを初めてみたのですが・・・( ̄Д ̄;;

知らないことって多いですね。


地元ひいきですが・・
やっぱり宮崎の海や景色はきれいですね~。
お天気選んで撮影したのかな?

全国の方々が
どんな印象を持ったのか
聞いてみたいですね。
CATEGORY[風景]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年05月16日22:07


都井岬にやってきました。
実は、
初めて行ったのです。。

岬に入る前に400円払って
(佐多岬に比べればマシ過去の日記参照
海が見えてきてきれいです!

すぐにお馬さんらもお出迎え♪

横目にとりあえず灯台目指します!!




手前で200円払って、
さあ灯台の中へ・・・
全国で灯台の中まで入れるのわ
ココ入れて15箇所とか書いておりました。
わくわくしますね~




灯台からの眺め。
お天気でしたが水平線は
ぼんやりかすんでおります。
でも、心地良い風が吹き抜けて
気分は最高です!



さてとお馬さんも
見たし
帰りますかね・・・

あっ!!
画像に収めてない・・



もう手前の方にわ
いなかった!
(点みたいのがお馬さんです・汗)






行きは北郷~串間から山道で。
帰りは南郷~日南を海沿いで。

南郷の道の駅までわ
トンネル工事中みたいで
えらい簡易的な狭い舗装道路(片側通行)を通らないと
いけません。
早く抜けるといいですね~

宮崎に入ると
いつのまにか内海のトンネル工事も終わっていて
堀切峠を通らずに運動公園まで出てきました。
早いけど
なんか寂しいというか・・・
あそこわ
やっぱ通らないとね♪


都井岬の
お馬さんがちゃんと見たいわ~って方は
コチラへ→PHOTO MIYAZAKI 宮崎観光写真
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]